期間固定ポイントの使用方法について

ヤフショでゲットできる期間固定ポイントだが、使用方法はいろいろある。

 

1.ヤフーショッピングで使用する。

一番ベターな選択肢か。ヤフショでポイントを使用しても、ヤフーカード決済分のポイント分しか下がらず、他のキャンペーンのポイントは丸々つくため、還元率をさげないためには、一番よい選択肢である。が、固定ポイントの消費ばかり考えていると通販スパイラルに嵌ってしまい、常にポイントといつ購入するのがお得か考えるようになり、通販中毒となってしまうのが難点である。

 

2.ヤフオクで使用する。

最近ヤフオクでも落札価格の○%を還元。と言ったキャンペーンをやっているので、

ヤフショと比較し、安ければ、かんたん決済に利用するのも良い。

 

3.ふるさと納税

Yahoo!ふるさと納税 - インターネットでふるさとに寄付しよう!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 意外と簡単!ふるさと納税をした場合の確定申告

特に買うものがなければ、このあたりからふるさと納税しても良い。

 

4.toto

Yahoo! toto - 最高6億円くじ「BIG」と「toto」のネット購入・当せん確認。Tポイントでくじが買える!

300円程度ならこの辺で一発かけてみるとか。

 

5.募金

Yahoo!ネット募金 - クレジットカード、Tポイントで手軽に社会貢献!

更に少額なら募金という手もある。